★お部屋探しのアドバイス★

こんにちわ(*^_^*)

ランディック不動産部の日下です♪




もう2月なのですね...

つい最近までお正月の特番を録画していたものを観ていたので

なんだか、まだ1月の気分が抜けません。(笑)

1時間・1日・1週間・1ヶ月...と

あっという間に過ぎ去っていきます!!!



きっと、2月もあっという間に終わって、3月になるのでしょう...

3月といえば、卒業の時期ですね!(*^_^*)

高校を卒業して、春から新社会人!

転勤の辞令が出て、春から新生活!

などなど、新しい生活の準備を始める月でもありますね!!

初めての一人暮らし・・・

新しい土地での暮らし・・・

不安もたくさんありますが、

きっとワクワクもたくさんなはずです(*^_^*)♪



お引っ越しを検討する際、インターネット等で調べて

いろんなお部屋があって、何が良いのかわからなくなることって

結構あると思うんです・・・(>_<) 私も昔はそうでした!


そこで、お部屋探しをする際に、少し意識して頂くと

スムーズにお部屋探しが進むのではないかな?と思い

ブラックボードにまとめてみました!(*^_^*)






①お引っ越しの目的を明確にする

どうしてお引っ越しをするのか?引越をして今の生活の何を改善したいのか??


②条件には優先順位を!!

何を優先して検討するべきか、順位をつけてみると頭の中を整理できます♪


③住んだ後をイメージしてみる!!

今、お家にある家具等の配置のイメージ、
テレビはどこに置こう?ソファーはどの向きで?
通勤・通学・買物・環境などなど


④直感も大事!!

第一印象も大切です!
ビビビッとくる物件を探しましょう!


⑤希望はどんどんお聞かせ下さい!!

お客様のご希望をスタッフにお聞かせ下さい。
物件のメリット・デメリットまでご説明します!




皆様の新生活のお手伝いをさせて頂ければと思っております(*^_^*)

不動産のことならランディック(*^_^*)

お気軽にご相談下さい♪♪