♪お花♪

こんばんわ(*^_^*)

ランディック不動産部の日下です♪


 今日は少し雨が降りましたね・・・☂☂☂

どよ~んとした時間帯もありましたが、暖かい1日でしたね!!

ですが・・・明後日頃からまた寒くなるみたいです・・・

しあさってはマイナス10℃くらいまで下がるようです・・・

気温の変化についていけません・・・



そんな、冴えない天気が続きますが・・・


じゃじゃ~ん(*^_^*)



ガーベラ♪♪



ラナンキュラス♪♪


ランディックではかわいらしいお花と共にお客様をお出迎え致します(*^_^*)♪



ガーベラは好きなので名前を知っていましたが、

ラナンキュラス・・・知りませんでした!!

昨日、スタッフSさんに名前を教えてもらったばかりなのに、

ブログを書く頃にはすでに忘れていて・・・笑

先程また教えていただきました!!(*^_^*)


ちなみに、葉っぱの形がカエルの足に似ていることから

ラテン語の「rana(カエル)」を語源として名づけられたそうです!!!

ちなみに、ラナンキュラスの花言葉は・・・

「とても魅力的」「晴れやかな魅力」「光輝を放つ」

だそうです(*^_^*)





ガーベラの花言葉は色によって違うみたいです♪

赤のガーベラ
「神秘」「燃える神秘の愛」
「いつも前へ進め」「戦いに挑め」などなど


ピンクのガーベラ
「熱愛」「崇高美」「童心に帰る」

オレンジのガーベラ
「神秘」「冒険心」「我慢強さ」

黄色のガーベラ
「究極美」「究極愛」「親しみやすい」

のガーベラは
「希望」「律儀」


だそうです!

なんだか色ごとにイロイロあるんですね(*^_^*)
※ダジャレです!!



お部屋にお花を飾るだけで、なんだか幸せな気持ちになりますよね♪

皆さまも好きなお花を飾ってみて下さい~♪♪♪




明日も良い1日となりますように(*^_^*)♪♪